USJの新ホテルを内覧!リーベルホテルのコラボルームは超kawaii

USJ8棟目のオフィシャルホテルとなるリーベルホテルさんの内覧会にお呼ばれしたのでレポ。第1弾はホテルの顔ともいえる人気キャラクターとのコラボレーションルームを紹介します。

ホテルの正式名はリーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。見ての通りの巨艦ホテルで、エリア最大760室を備えます。最寄りはJR桜島駅。ユニバーサルシティ駅の1つ先ですが、パークゲートから歩いたとしても15分弱の距離です。

ホテルエントランスをくぐると大きなロビーがお出迎え。インスタ映えを狙いすぎない上品な空間。ターゲットを「大人の女性」としたホテルの狙いが伝わってきます。

…といってもコラボレーションルームは別枠!

「ピーナッツ」「ジュラシック・ワールド」「セサミストリート」のキャラが登場する4タイプの客室は、お子さんどころか大人も喜ぶワクワクに満ちていました。

スヌーピー・ハウス・ルーム

みんなが集まるHome sweet Home。スヌーピーの大きなおうちのそばで、カラフルなステンドグラスに登場した仲間たちとピーナッツの世界に飛び込もう!
客室:3室 | ルームサイズ:66㎡ | 利用人数:4~6名 | ベッド数:4台※4名以上利用の場合はエキストラベッドが2台入ります

入った瞬間「か、かわいい…」と呟かざるを得ないファンシーな空間。私に続いて入室してきた推定70歳代のご婦人も同じ反応をしていました。つまり老若男女問わずのkawaiiお部屋

赤枠はスヌーピーハウスの形。つまり“スヌーピー宅でのお泊り会”です。照明はよくみると雲。こういった小さな仕掛けが盛りだくさん

4コマ漫画みたいになってるステンドグラス。

ふふふとなりますね。

バスルームではスヌーピーが釣りの真っ最中でした

ピーナッツ・ジャズ・ルーム

ここでしか出会えないスヌーピーたちが奏でる音色にみんなうっとりリラックス・モード。ジャズバーのような雰囲気に酔いしれよう!
客室:4室 | ルームサイズ:49㎡ | 利用人数:2~4名 | ベッド数:2台※3~4名以上利用時もベッドは2台となります

こちらも心を射抜かれました。黒を基調としたシックな内装なのですが五線譜とか足跡とか随所に楽しさがあります。

見上げた天井もまた楽しい!

音符と楽器に溢れています。

本物のスピーカーが置いてあるこだわりがイイですね!夜中、パークを眺めながらのジャズ。お酒がすすみそうです。

ジュラシック・ワールド・アドベンチャー・ルーム

映画「ジュラシック・ワールド」のコンセプト・ルームがいよいよ日本に誕生。あなたを狙う恐竜の視線や、ツアービークル型ベットにワクワク!スリル満点、お部屋でも冒険はつづく!
客室:2室 | ルームサイズ:49㎡ | 利用人数:2~4名 | ベッド数:2台※2名以上利用の場合はソファーベッドが2台入ります

この部屋の驚きポイントは何と言ってもベッド!車をベッド化してしまうなんて!

ヘッドライトが煌々と光っています。ジュラシック・ワールドのエンブレムも注目ポイント

旅行鞄がそのままテーブルに

冒険心あふれる品々が飾られます。

書き忘れてましたがルームキーは持ち帰りが可能。他のタイプの部屋も同様なのでコンプリートを目指しましょう

セサミストリート・ビッグフェイス・ルーム

超ビッグフェイスのエルモ&クッキーモンスターがお出迎え・セサミストリート(TM)の楽しさ満載、ポップなアート空間で仲間とのおしゃべりだってはずんじゃう!
客室:3室 | ルームサイズ:49㎡ | 利用人数:4~5名 | ベッド数:2段ベッドが2台※5名以上利用の場合はソファーベッドが1台入ります

大きく口をあけた2段ベッドが2台置かれています。1台はクッキーモンスター

もう1台はエルモです。これは子どもさんが喜びますね。エルモで寝るか、クッキーモンスターで寝るか。上の段か下の段かでもワイワイしそう。

このエルモ、ブラブラと動きます。やっぱりkawaii…

内覧ですらこの楽しさ。USJでキャラクター達と触れあった後なら尚更テンション上がること間違いなし。お気に入りのコラボルームはありましたか。私がもし泊まるとするならば・・・ピーナッツ・ジャズ・ルーム!!

さて、お次の第2弾記事ではスイートルームやスペーシャスルームなど他のタイプの部屋をご案内

第3弾記事

タイトルとURLをコピーしました