ミライザ大阪城の屋上からの夜景

ミライザ大阪城の屋上から眺める夜景をご紹介します。

内装なども撮影したオープン二日目の訪問記事は↓をご覧ください。

旧第四師団司令部庁舎をリニューアルして誕生したミライザ大阪城(MIRAIZA OSAKA-JO)。昼間もイイですが夜はより荘厳な姿を見せます。

屋上では白くライトアップされた大阪城天守閣がドーンとお出迎え!

…のはずでしたが、この日は機器点検のためライトアップはお休みとのこと。1つ上の写真は初回訪問時のものです。でも、ボゥっとオレンジに照らし出される天守閣も乙なもの。

大阪都心部の西側に眺望がひらけます。条件があえば一面に染まる夕焼けやマジックアワーに出会うこともできるでしょう。

高層ビル群も見どころ。2枚目左の目立つビルはThe Kitahama。マンションとして国内最高の高さを誇ります。遠くに見える関電ビルは最上部の青のライトアップが期間限定で点灯中。

紫に光るエリアは「大阪城イルミナージュ」です。冬季限定のイルミネーションイベントでこの日が開幕日でした。紅葉もキレイ

ちなみにお昼に眺めた大阪城公園の紅葉はこんな感じ。左上のシルエットはあべのハルカスです。

NHKと朧月

OBPのビル群を背景にソファー席でのんびり。屋上には2018年3月にテラスレストラン「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE」がオープンします。大阪城天守閣と高層ビル群を眺めながらのバーベキューやビュッフェ。最高に気分が良さそう。

初回訪問時には凝った照明に彩られていました。レストラン営業時はこの雰囲気かな。

ミライザ大阪城のキャッチフレーズ

『大阪城と、いい時間を。』

は誇大表現ではありませんでした。ホント素晴らしいスポットです。
なお、屋上の無料特別開放は11月30日まで。11時から18時です。平日は毎日、土日祝はのこり26日のみです。レストランがオープンすれば見学、撮影はなかなか難しくなるかもしれないので今のうちの訪問をオススメします。

タイトルとURLをコピーしました