京成百貨店

京成百貨店


京成百貨店 データと概要

竣工年:2006年
高さ:地上10階・地下2階
延べ床面積:78064㎡
建築主:泉町1丁目南地区市街地再開発組合
設計:久米設計
施工:鹿島建設・西松建設など

水戸駅北口から徒歩圏に広がる泉町の再開発地区に立地しており、市街地活性化の核店舗として整備された。 館内中央にはガラス張りの吹き抜けや展望エレベーターを配置し、空間構成においてもランドマーク性を意識した設計となっている。

前身の伊勢甚百貨店は1930年に創業し、長らく水戸市の中心商業を担ってきたが、1999年に京成グループに事業を譲渡。 その後、再開発により現在の百貨店が開業した。

開業当初はルイ・ヴィトンやティファニーなどを含む高級ブランドが導入され、広域からの集客力を持ったが、近年はブランド撤退や商圏の変化に直面している。

  • 京成百貨店2
    2.
  • 京成百貨店3
    3.

京成百貨店の地図とアクセス

最寄り駅【駅出口】からの所要時間

Yahoo!地図情報より

水戸[北口](18分) 常陸青柳[出口](38分) 常陸津田[出口](47分)

所在地

茨城県水戸市泉町1丁目6-1

周辺建物リスト




超高層ビルGallery


 トップ
◆写真の使用について (c)2006-2020 bb-building.net
※現況と異なる場合があるので最新情報は公式サイト等でご確認下さい